早く芽が出ないかな・・・ 1年生が、生活科の学習であさがおの種をまきました。種一つ一つを、大切にまきながら「明日芽が出るかなあ」とつぶやいていました。どのような形の芽が出て、どのように生長していくのか、楽しみにしているようです。きれいな花が咲くように、これから毎日、水やり等のお世話をがんばろうと、わくわくしている1年生でした。