ルイーズ先生と外国語を学習しています 3年生は、ALTのルイーズ先生・担任の先生と一緒に外国語の授業をしています。今日の外国語の授業は「気持ちを英語で伝える」学習でした。テキストに載っているお弁当の話をもとに、「悲しい」「嬉しい」などの言い方を学んでいました。歌やチャンツ、ペア活動などを取り入れながらの外国語の授業は、子どもたちに人気です。