朝顔の芽が出たよ! 4月にまいたアサガオの種。ゴールデンウイーク明けに、ついに芽が出始めました!「かわいい芽が出たよ」「5個出たよ」「まだ1個しか出てないよ」と悲しそうな子に声を掛けると、「ご飯が足りなかったかな。お水いっぱいあげよう」と、たっぷりのお水をあげていました。これからどんどん大きくなっていくアサガオを観察しながら、1年生もどんどん大きくなっていくことでしょう。成長が楽しみです。